単複くんも競馬予想のプロ?っていうか先生?っていうか神様?っていうか変態?っていうかドM?などなどの数多くの役職を持っていると、確率に関してはうるさいです。

少なくとも小学2年生レベルの知識は持ち合わせているはずです。


そんな単複くんが頭を悩ませています。


日本のアダルトビデオ業界のモザイクが取れないからとかそんな理由ではありません。



友達がネットから拾ってきたらしいこの確率。


ぜんっぜん単複くんには理解できません。


ハーバード大学卒業(自称)のイケメン(自称)読者のみなさんなら分かりますよね?




A、B、C三つの箱があります。
どれかひとつに景品が入っていますが、自分には見えません。
相手があなたに「どれか一つを選んでください」と言います。

仮にあなたはAの箱を選んだとします。

相手は残る二つのBとCの箱のうち一つを開け(ここではBとしておきます)、

それが空っぽであることを示しました。


そして相手はこう言います。


「あなたに一つチャンスを与えましょう。Cの箱に変更してもいいです。もちろん、最初に決めたとおりAの箱のままでもいいです」


さてあなたはどちらを選びますか?


変更しますか?
しませんか?



残りは二つで、どちらかに景品が入っているので二つに一つ、二分の一の確率で当たると思いませんか?




しかし、そうではないのです。
Cの箱を選んだ方が当たる確率は2倍に増えるのです。



最初に選んだAの箱に景品が入っている確率は三分の一。残りのBとCの箱に入っている確率は三分の二です。


ここで、司会者がBの箱を開けてそれが空になったことがわかった瞬間、Cの箱に入っている確率は三分の二になるということです。


これからの人生でこのようなことに出くわすとCに変更することとします。


ダメだ、考えれば考えるほど頭が頭痛でお腹も腹痛になってきそうなので競馬予想しましょう。



東京優駿(オークス)過去

2017/5/21(日) 2回東京10日目
牝3歳/定量/芝2400m

馬も大事ですが2400mの距離で馬を前に行かせたり休ませたり最後鞭を入れたりする騎手にも注目しておきましょう。

開催される東京競馬場において、

2017成績のいい騎手ランキングをオリジナルで作ってみました。




単複君流ジョッキー評価
東京/2017年編


上位3名のみ評価しました!


■第1位■
ルメール
いい馬に乗せてもらえてるっていうのもあるんですけどツヨシ君です。

最近じゃ日本のバラエティ番組にも…

しかも最近大ゴケしまくってると思えばいきなり穴馬を上位に持ってきたりといい時と悪い時の差がハッキリと出やすい騎手です。

特に馬場が悪い時ほど上手に持っていける騎手の一人。

馬場が良じゃなければ狙えますね((^∀^*))

■第2位■
?????
ブランクとまではいきませんが最近の重賞成績は褒められたものではありません。

しかしみなさま、ぜひとも未勝利や500万以下の3歳、4歳馬戦に注目してみてください。
高い勝率を誇ってるんです!

去年のこの時期は馬券に絡まないにしても平均して5着前後には持ってきています。

オークスでもボロ負けってことはないでしょう。

ハテナの中身はお手数ですがここをクリックして単複くんの欄を確認してね!
 ↓  ↓
 にほんブログ村 競馬ブログへ







クリックしてね
ランキングアップのためにご協力をお願いしますm(_ _)m

全部クリックするといい事が…!?!?!


■第3位■
戸崎圭太
戸崎と言えば圭太、手羽先といえば名古屋と言われるくらい今じゃ有名な騎手。

ヴィクトリアマイルでルージュバックを2番人気10着にしてしまったのは問題視されそうだけどあのレースは荒れすぎた。

オークスの予想ではなかったことにして予想した方がいいです。

特にこの騎手は穴馬を上位に持ってきて高配当になるケースが多いです。

いい意味で馬相性もレースに影響されにくい選手で安定した走りが売り。


■第4位■
福永祐一


■第5位■
内田博幸


■第6位■
田辺裕信


以上です★



昔からの読者さんなら覚えているかもしれませんが、単複くんがごくたまにやるこの騎手評価。

何度も何度も「やってくれ!!」って読者さんに言われるんですけどデータを集計するのにかなりの時間を要するので…

今回もカップヌードル10万個を一気にお湯を入れて待ってる時間くらいかかって作りました。



ってそれ、3分じゃん(・Д・`)



実は去年の菊花賞でこれをやったら上位3名がランキング通りに入賞したんです!!
http://tanpukukun.blog.jp/archives/7521239.html


すごいですねぇ。買っておけばヨカッタヨ。

今回も単複くんは単勝・複勝しか買いませんがみなさんはどうぞ3連単などにチャレンジして大勝ちして単複くんにアマゾンギフト券を送ってください!(←最近流行りの詐欺じゃん!)



それでは…



いくぞー!


エイ!


エイ!



エイヒレー