大失敗。

上位三頭は当たったものの買い方ミスりました…


3連単報告が届いていますがもちろん僕は単勝と複勝しか買ってません(╹◡╹)


それではプレミアムメルマガ内容をご覧ください!




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2017/9/10(日)
産経賞セントウルS(G2)
オープン(国)(指)別定
阪神芝1200m
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
6月の宝塚記念以来の阪神開催。

前走で1着をとった馬はラインミーティア(アイビスサマーダッシュ/新潟)と7ヶ月半の休み明けのダノンディレクター(シルクロードS)のみ。

ハンデ戦ではないものの、斤量は牝馬5歳組が54キロ、最も重いのが57キロ組。


この3キロ差がどこまでレースに影響されるかですが、


1200mと短いのでそこまで大きな影響は出ないでしょう★


阪神芝1200mは逃げが決まりやすいコースで、実際去年と一昨年のセントウルはスタートから逃げ切った馬が優勝しています。


最後の直線で後ろからくる馬は届かないことが多いのでオススメできません。


とはいっても今回のメンツですが、逃げそうな馬は

アルティマブラッド

フィドゥーシア

この2頭しかいません。


どちらかといえばフィドゥーシアかなとは思いますが夏が終わったタイミングで一気に調子が悪くなりやすくなる馬&阪神でいい成績が出にくいのでゴリ推しはできません・・・


その辺も含め、単複'S予想をご覧ください!!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
期待度:1~5評価
馬番/馬名
馬齢/斤量/騎手/前走
【脚質】
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

期待度★★★★★
13/ダンスディレクター
牡7/56/浜中俊/シルクロード G3?1着
【差し】

骨折による休み明け。

もちろん気にするのは完治具合。

しかし予想する側はそれを判断することは難しいです。

普通は!!調教という非常に役に立つものがあります!

9月6日、朝の坂路で高時計を出してるあたり、状態は万全だと判断しました。

今回の斤量はいつもより少し軽い56キロとかなり条件はいいです。

距離に関しても1200mの対戦成績は合計8走中、1着3回・2着3回・4着以下2回とGOOD。

騎手もコンスタントに重賞で優勝を収めている浜中です。

欲をいえば武豊だったらさらに良かったのですが、今回馬券に絡む可能性大の馬です!



期待度★★★★☆
6/ラインミーティア
牡7/56/西田雄一/アイビスSD G3?1着
【追込】

前走、新潟のアイビスサマーダッシュの闘志を見れば買い目に入れて当然。

スタートを切ってから少し後ろで待ち構え、

直線入り寸前で馬群の間を縫って追い込んでくる展開が想像できます。

早熟馬かと思いきや、7歳になっても能力が落ちていないこと、

むしろ上がり3Fのタイムが安定してよくなっているので今回、重賞連覇もありえます。

今回1番人気となりそうなフィドゥーシアですが、

伏兵馬のラインミーティアがまたまた交わしそうな予感です。

ちなみにアイビスサマーダッシュと斤量条件が一緒(ライン56キロ・フィドゥ54キロ)です。



期待度★★★☆☆
7/ファインニードル
牡4/56/M.デムー/北九州記念 G3?5着
【差し】
前走の北九州記念では1番人気でしたが期待を裏切っての5着。

しかも騎手は優秀なデムーロ。

しかし初の小倉ということでの結果だったため、

馬場や輸送問題で負けたと考えた場合、今回上位に食い込む可能性が高いです。

まだオープン戦で目立つくらいで重賞では話にならないと思っている人が多いかと思いますが

このレースでは周りのメンツを見て分かるようにレベルの高いレースとは言い難いです。

阪神1200mでの相性もいいので予想に入れるべき1頭です。





期待度★★☆☆☆
12/ラヴァーズポイント
牝7/54/川須栄彦/北九州記念 G3?10着
【差し】
凡走続き。

なんでこんな馬を予想に入れるかというと突如走る可能性がある穴馬だからです。

前走は北九州記念で10着。

ひどい結果ですよね。

それでは去年はどうかというと、北九州記念で11着。

翌、セントウルステークスでは9番人気ながら3着に食い込みました。

今年も去年と同様の良枠、さらに相性がいい川須騎手に戻りました。

スタートから先頭集団後ろにピタっとつけてあとは直線でスムーズに前に出すだけ。

馬券に絡めば高配当!



期待度★☆☆☆☆
11/スノードラゴン
牡9/57/大野拓弥/CBC賞 G3?5着
【追込】
9歳馬、そろそろ10着台が続いてもおかしくないんですが必至にしがみついています。

衰えることを知らない馬ですね。

前走のCBC賞では穴馬に指定したところ、12番人気で結果は5着。

今回も同様、せめて3着に入って欲しいところです。

9歳馬にしては阪神競馬場での経験が少ないため、ここで一発かましてくれるかもしれません。

マイナス面としてはトップハンデの57キロ、関東からの長距離輸送問題、

夏は不調(西日本はまだ夏並の気温)と厳しいのですがもしもの時のためにも少額でも買っておく勝ちありです。

もう少し人気してなければよかったのですが…







以上5頭を予想に挙げます!!


まとめると・・・・


期待順

13/ダンスディレクター
↓ ↓
6/ラインミーティア
↓ ↓
7/ファインニードル
↓ ↓
12/ラヴァーズポイント
↓ ↓
11/スノードラゴン





★★★★★★★★★★★★
買い目
★★★★★★★★★★★★
13/ダンスディレクター
単勝:15,000円
複勝:35,000円


6/ラインミーティア
単勝:10,000円
複勝:15,000円


[おまけ買い]
12/ラヴァーズポイント
単勝:1,000円


11/スノードラゴン
単勝:1,000円






来週もズバッと的中させるわよ!